日本紹介写真集

日本 海外向け日本紹介写真集 第49回全国カタログ・ポスター展 経済産業省商務情報政策局長賞受賞

日本の魅力を余すところ無く伝える日本紹介写真集の決定版です。日本が世界に誇る四季折々の自然景観、歴史や文化に育まれてきた建造物や町並み、日本人の暮らしを彩る伝統行事、さらに、豊かな現代の暮らしが垣間見せる印象的な風景・人物など、全国47都道府県の魅力的な観光資源を美しい264枚の写真と解説によって集大成しました。

高精細の製版、印刷技術によりこの高級写真集は、海外訪問の際の贈呈品や、外国の要人が来日した際の記念品としても価値のあるものです。世界に向けてレンズを通した「美しい日本」の観光魅力をアピールするとともに、日本の文化、日本人の心を伝えます。

この写真のみの公開条件で著作権問題をクリアした特別写真を多数掲載。国家的事業の位置付けで、写真収集への膨大なエネルギーと企画から2年の歳月をを投入し、専門家の議論による写真の厳選により完成された本書は、日本紹介の写真集の決定版として世界に問うものです。

写真の正確な情報と解説が掲載され、英語版、簡体字版、繁体字版、韓国語版の4種類の独立した写真集が用意されています。

監修 独立行政法人国際観光振興機構(JNTO)
発行 一般財団法人国際観光サービスセンター(ITCJ)
仕様 A4 版変型(280×225mm)、本文328ページ、4 色刷り
体裁 上製本クロス装、箔押し、カバー
発行 英語版(2005年11月発行)、簡体字版、繁体字版、韓国語版(2006年2月発行)
価格 非売品のため実費頒布
入手方法 ITCJへの直接注文(書店等での一般販売はしておりません)
お問い合わせ ITCJ出版部
   TEL:03-5829-9252
   FAX:03-5821-3540
   E-mail:itcj@itcj.or.jp

TOPに戻る